早島町前潟で、新築工事(完成)

7月27日の投稿に続き、早島町前潟での新築工事です。完成写真をご紹介します(^^)

まずは外観です。ダークグレーの外壁がモダンでシックな印象です。

片流れ屋根が別方向に2つ並んでいることで、建物にボリューム感を持たせています。

玄関です。黒っぽい外壁にダークブラウンの木目調の扉で、高級感があります。

奥にシューズクロークがあり窓が付いています。開ければ玄関と一直線になり風がよく通ります。

シューズクロークです。アウトドアが好きな施主様なので、土間収納はとても便利ですね♪

こちらのお宅は2階にLDKがありますので、まず2階からご紹介します♪ 階段はグルリとU字型に回る折り返し階段です。

勾配天井が開放的なLDKです。3方に建物が隣接しており、前の通りも割と人通りがあるため、採光とともに周囲の視線を気にせず過ごす事ができるよう2階リビングを採用しました。

リビングは無垢フローリングにしたいという施主様の希望で、明るくナチュラルなパインのフローリングです。柔らかく優しい肌触りが無垢ならではです。

また無垢フローリングは経年変化をするため、数年後には飴色に変化していきます。それもまた楽しみですね♪

勾配天井により高い位置にも窓をつける事ができたため、採光はバッチリです。夜にダウンライトの灯りで梁の影が浮かび上がる感じが、施主様のお気に入りとの事♪

こちらの梁には、グリーンを飾ったりハンモックを設置する予定だそうです。楽しいリビングになりそうですね♪

こちらはキッチンです。対面式のI型キッチンです。

キッチンの部分だけ、床はクッションフロアになっています。色の違いが良いアクセントになり、水が跳ねてもサッと拭けて安心です♪

リビング入口のこちらの壁にはひと工夫。マグネットが付く壁になっています。壁にピンで穴を開けなくても良いし、お子様でも安全なので便利ですね♪

造作の棚は、高さが変えられるので便利です♪

ダイニングの窓も、通りからの視線が気にならないのが良いですね♪

続いては1階をご紹介します。

1階のトイレは、階段下のスペースに設置しました。

トイレや浴室など水回りは2階にありますが、1階にもトイレと洗面台は設置しています。帰宅時にすぐ使えて便利ですね♪

こちらは施主様がご自身で塗った漆喰壁の主寝室です。初めてで難しかったけど楽しかったとの事。家づくりの良い思い出になりますね♪

主寝室に設けたウォークインクローゼットです。こちらの他にファミリークローゼットもあるので、お部屋をスッキリとさせる事ができます。

こちらは子供部屋です。将来的に2部屋に区切る事も想定して、扉や壁の下地、電気配線(エアコンやコンセント等も)を設置しています。

施主様の声

シンプルな中にもちょっとした工夫があり、住みやすい家になってよかったです。敷地だけ見るともっとコンパクトなのかと思っていたけど、各部屋のスペースをしっかりと取ってくれたので、完成してみると想像より大きく感じました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)