早島町前潟で、ドアハンドル工事

昨日に続き建具関係の事例になりますが、早島町前潟でのドアハンドル交換工事です。2ヶ所のドアハンドルを交換しました。

まずは1ヶ所目の工事前の写真です。こちらはトイレのドアなので表示錠です。

「レバーハンドルへの交換」「金属のヒンヤリ感がない素材の物」がお客様のご希望です。

完成写真がコチラです。握り部分が木のレバーハンドルに交換しました。工事前同様に表示錠です。

つづいては2ヶ所目の工事前写真です。こちらは空錠(ロックなし)です。

こちらもトイレドア同様に、ヒンヤリ感のないレバーハンドルへの交換がお客様のご希望です。

完成写真がコチラです。1ヶ所目と同じタイプのハンドルで、空錠の物を取付けました。

レバータイプのハンドルは、握り玉タイプのドアノブより弱い力でも開け閉めできるので、年輩の方や小さなお子様でも操作がしやすいです。また両手に荷物を持っている時でも開けやすいのも便利ポイントです(^^)v

こちらのお客様は他の工事と合わせてお任せいただきましたが、もちろんドアハンドル交換1ヶ所だけでも承っております。「こんな少しの事頼んでいいのかな?」など思わずに、地域密着型工務店のアイ・ティー・エムにお気軽にご相談くださいね(^^)

ドアハンドルはホームセンターにも売っているので、自分で交換できるかな?と思われる方もいるかもしれません。しかし扉に合わないハンドルだと、せっかく買ったのに取り付けられないという事になってしまいます。(削ったり穴をあけたりすれば取り付けられるかもしれませんが・・・大変です!)

もしDIYでやってみようと思われる場合、扉をしっかりと測ってから合う物を選んでくださいね(^^)

扉の厚さや、

バックセットや、

ビスの間隔など。

目次