まちがい絵さがし、やってみてね

先日、ペンタブレットを買ってもらいました♪ 初めてのデジタルイラストに挑戦です(^^)v

いざ使ってみると、手元でペンを動かしてデスクトップの画面に反映されるので、普通に紙に描くのとは全く違って難しい!めちゃめちゃ変な絵になってしまいました。練習は速攻で消してしまったけど、ヘンテコな絵もそれはそれで残しておけばよかったなぁ。ちなみに使ったイラストソフトは「CLIP STUJIO PAINT」です。もっと色々な機能を使えるようになって、かわいい販促物をたくさん作りたいです(^^)

練習すると何となくコツが掴めてきて、どうにかイラストが完成しました。デジタルイラストを始めたらやりたいと思っていた事の1つ「まちがい絵さがし」です(^^) 見つけたらついついやってしまいませんか?

上下のイラストには、7つの違う場所があります。やってみてね♪ 答えは最後の方に書きます。

このまちがい絵さがしは、アイ・ティー・エムつうしん4月号に載せました。毎月季節のイラストを描いているのですが、もうネタが無く毎年同じような絵になっているので、これから1年間、イラストはまちがい絵さがしにしようと計画中です(^^)

せっかく作ったので、印刷してキッズルームにも置いてます。

回を重ねればもう少し上達すると思うので、温かい目で見てください(^^)

さて、7つの違う所は見つかったでしょうか。

【答え】

①鳥が飛んでいる

②シロウサギの飲み物が空っぽ

③シロウサギが座布団を敷いている

④お団子がみたらし団子(たこ焼きみたいですが・・・)

⑤お弁当のおにぎりの形が違う

⑥クロウサギがウインクしている

⑦クロウサギのお団子が食べかけ

でした(^^)

目次