ちょっとしたお困りごとを解消~コンセント編~

どこの家にも必ずあるであろうコンセント。長く使っているうちに、傾いたり動いたりしてイライラ…なんて事はありませんか?

これ、結構簡単に治るんです(^^)

メーカーによってタイプは異なりますが、マイナスドライバーを差し込んで軽くひねると、コンセントのカバープレートが外れます。

コンセントを外している写真

※こんなタイプのコンセントもあります。ここからは、こちらのコンセントでご紹介です。

コンセントプレートを外している写真

外れました!!

コンセントプレートを外した写真

傾きをまっすぐに直して、緩んでいるネジをプラスドライバーで締めます。

ドライバーで調整している写真

カバープレートを戻します。

コンセントプレートを戻している写真

完了です!!これでガタガタするコンセントへのイライラも解消です(^^)

コンセントプレート調整 完成写真

※コンセントの差込口には絶対に手やドライバーなどを入れないでください!!また、濡れた手での作業も危険なのでやめてください!!

※電気関係の工事は、資格が必要なものもあります。このくらいのちょっとした調整なら問題ないですが、内容によってはご注意ください。

ちなみに、弊社スタッフの森くんは電気工事の資格を持っているので、電気工事でお伺いしたとしてもご安心くださいね(^^)

 

ご自分での調整が不安な方は、ぜひ地域密着型工務店のアイ・ティー・エムにお任せください。どんな小さなお困り事にも対応できるのが弊社の特徴です(^^)

☆お問い合わせページはこちらです☆

 

以前にサッシの調整マメチシキもご紹介しました。そちらもぜひご覧くださいね(^^)

☆サッシ調整マメチシキはこちらからご覧いただけます☆

目次