早島町前潟で、サッシ工事~サッシ豆知識つき~

朝からいい天気です(^^)

昨日は早島町前潟で、サッシ工事をさせていただきました。

早島町サッシ工事 工事中の写真①

早島町サッシ工事 工事中の写真②

そこで今回は、スタッフの島さんからサッシの豆知識のご紹介です☆

動きにくくなったサッシは、戸車やクレセント(錠金具)の調整で改善することが多いです。※サッシよっては出来ないものもあるので、ご了承下さい。

戸車は、サッシ戸の側面の下の方にある調整ネジ(キャップがある事もあります)を、プラスドライバーで緩めたり閉めたりすることで高さを調整できます。これでサッシの傾きを調整し、動きやすくなります。

サッシ豆知識 調整ねじの写真①

サッシ豆知識 調整ねじの写真②

カギが引っかかって閉めにくいときは、クレセントを調整してください。クレセントの調整ネジのキャップを外し、クレセントの調整ネジを緩めると動かすことができるので、ちょうどいい高さの所でしっかりネジを締めてください。

戸車もクレセントも、ネジを外してしまうと、窓内部の部品が外れて元に戻せなくなってしまう場合がありますので、くれぐれも注意してくださいね(^ _ ^;)

実際に調整するときは、ご自宅のサッシを確認のうえで、そのサッシに合った方法で行ってください☆

気になってるけど、自分では調整できない・・・という方は、アイ・ティー・エムにお気軽にご相談下さいね(^^)

☆お問合せページはこちらです☆

目次