早島町前潟で、新築工事⑦(和室)

12月2日の投稿に続き、早島町前潟での新築工事の完成写真です。今日は、和室をご紹介します。

まずは和室の入口がとても素敵なんです。雪で作ったかまくらのようなトンネルの階段を降りると和室の扉があります。

中に入ると、真っ白な漆喰塗りの壁と勾配天井がとても印象的な和室です。隅がRになっていて、とても柔らかい雰囲気に仕上がっています。隠れ家みたいですね♪

障子の所には小さなカウンターを設けています。お庭を眺めながらお茶やお酒を飲んだら癒されそうです♪

こちらの和室の照明は、壁に付けた2つのみです。キレイな漆喰塗りの勾配天井なので、あえて天井には照明は付けておりません。真っ白な漆喰壁に反射した柔らかい光が落ち着きますね~♪

こちらの和室は、見学会に来られた方からもとても人気の高かったお部屋です(^^)

入口の階段は、夜の姿も素敵ですよ~♪

足元に設置した間接照明の灯りが漆喰の壁や屋根に反射して、とても幻想的な雰囲気です。

しばらくの間、月・水・金曜日はこちらのお家の完成写真を紹介してきます。次回は水周りをご紹介しますのでお楽しみに(^^)

続きはコチラです。

あわせて読みたい
早島町前潟で、新築工事⑧(水周り) 12月5日の投稿に続き、早島町前潟での新築工事の完成写真です。今日は水周りの紹介をします。 まずはお風呂から。なんと、檜のお風呂です。私も完成を見学させていただ...
目次