早島町前潟で、新築工事⑭(ここもこだわり)

12月19日の投稿に続き、早島町前潟の新築工事の完成写真です。今日は「ここもこだわり」をご紹介します。

まずはダイニングテーブルです。こちらは大工さん手作りの造作家具です。大きな一枚板の天板とジャバラになった金属の支柱が、とても個性的で存在感がありますね♪

見学会に来られた方からも人気の高かったダイニングテーブルです(^^)

続いては、こちらです。雪のかまくらのような可愛い薪ストーブエリアがあるのですが、床をご覧ください。

タイルの目地(部材の継ぎ目)を、薪ストーブのちょうど中央に合わせてあります。細かいこだわりポイントですが、これが揃っているかズレているかで少し印象が変わってくるかもしれませんね。

また、玄関から薪ストーブの前を通って屋外まで続く通り土間も、目地を揃えて一直線になるように張っています。

薪ストーブについては他にも細かいこだわりポイントがあります。写真では分かりにくいですが、換気扇フードを薪ストーブと一直線上に揃えてあり、スッキリとした印象に仕上がっています。

一見気づかないような事でも、こういった細かいポイントによって、仕上がりの全体の印象が変わってきますね(^^)

(おまけ)

こちらはこだわりポイントというより偶然なのですが、薪ストーブのデザインがお家の屋根の形とリンクしています♪

先月から月・水・金曜日にこちらのお家の完成写真を細かくご紹介してきましたが、それも今回で最後となります。次回からは、これまで紹介したものをダイジェストで全体的にご紹介しますので、そちらもぜひご覧ください(^^)♪

ダイジェスト①はコチラです。

あわせて読みたい
早島町前潟で、新築工事(完成①) 早島町前潟での新築工事が無事に完成しました。11月から12月21日の投稿まで、月・水・金曜日に完成写真を細かくご紹介してきました。今日からは全体をまとめたダイジェ...
目次