早島町前潟で、新築工事③(北側外観・玄関)

11月23日の投稿に続き、早島町前潟での新築工事の完成写真です。今日は北側の外観と玄関を紹介します。

北側の外観はこんな感じです。ブラウンの塗り壁に、張り出した窓がパッと目を引きます♪

アプローチの階段も素敵ですね~。石を置いたり苔を植えたりして、森のような仕上がりです♪ 玄関ポーチ柱は八角形に加工しています。

玄関です。玄関ドアはオーダーで作製しています。とても素敵ですよね♪ 外側と内側に格子があるので、扉のガラスは透明ですが、視線はしっかりと遮ってくれます。

玄関の上にある2階の窓を見てください。すごく奥の方にありますよね。こちらは蔵をイメージして作っております。実際は一般的なお家と壁の厚みはそんなに変わらないのですが、一見すごく壁を厚~く塗っているように造っています(^^)

玄関扉を開けると…。そこは真っ暗な空間。(写真だと明るく写っていますが、実際はもっと真っ暗に感じます)

照明もあえてニッチの上に小さな照明を付けているだけです。美術館や映画館のような、すごく印象的な空間です。

さて、次回はいよいよお部屋を紹介していきます。しばらくの間、月・水・金曜日はこちらの新築の完成写真を紹介していく予定ですので、ぜひご覧ください(^^)

続きはコチラです。

あわせて読みたい
早島町前潟で、新築工事④(LDK) 11月25日の投稿に続き、早島町前潟での新築工事の完成写真です。今日はLDKを紹介します。 前回も紹介したこちらの真っ暗な玄関スペース。右の扉を開けると…。 一気に...
目次