早島町前潟で、新築工事②(お庭)

11月21日の投稿に続き、早島町前潟での新築工事の完成写真です。今日はお庭の紹介をします。

お庭には全体的に天然芝を張っています。コチラの写真は植えて間もないためレンガのように間が空いて見えますが(目地張り)、生え揃うと全体に広がります。フカフカの芝生になるのが楽しみですね♪

↑に写っているのは、ギンモクセイです。キンモクセイは秋の開花時期に華やかな香りが漂いますが、こちらのギンモクセイは淡くほのかに香る程度です。隣家に近い場所なので、香りが強すぎないギンモクセイを植えました。

お家の正面にパッと目を引く樹木はアカマツです。ちなみにアカマツは岡山県の県木なんです♪

こちらのお家の印象的なポイントである岩山は、玉野市にある王子が岳のイメージで仕上げています。無造作に見えますが、実はかなり緻密に計算して並べているのです♪

岩の間に草木が植えてあったり小さな石がゴロゴロあることで、自然の山のように見えませんか?

お庭づくりにもこだわったお家です♪

しばらくの間、月・水・金曜日はコチラのお家の完成写真を紹介していく予定です。次回は北側の外観を紹介しますのでぜひ見てくださいね(^^)

続きはコチラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)