早島町前潟で、新築工事(棟上げ)

早島町前潟での、新築工事です。先週の金曜日、棟上げを行いました。秋晴れの良い天気です!!

現場補助に行った三宅さんが、カッコいい写真をたくさん撮ってきてくれたので、ボリュームたっぷりでご紹介していきます(^^)

アイ・ティー・エム職人集団です。この日は1名応援の職人さんと、レッカーにも入ってもらいました。

渡邉社長です。最近は現場に出る事はあまりありませんが、元々大工なので、たまに現場に出るとやっぱり楽しい♪そうです。

棟梁の渡邉さんです。大工一筋50年の大ベテラン(とは言え、とても気さくで話しやすい)です。社長と同じ苗字(漢字も同じ)ですが、親戚ではありません。

島田さん(通称:島さん)です。こちらも大工歴25年くらいのベテラン大工さんです。アイ・ティー・エム歴は1番長い職人さんで、「釣りの人」としてもお客様からよく知っていただいています。

田中くんです。アイ・ティー・エム1番の癒し系キャラで、若い職人たちの良き相談相手でもあります。社長とは早島保育園からの同級生です。

加藤くんです。アイ・ティー・エムでは唯一の早島町以外に住んでいるスタッフです(倉敷市在住)。弊社は地域密着ならではの多様なご依頼が多いので、それらにも幅広く対応しています。

茅野くんです。高校の建築科を卒業後入社して、ちょうど半年が経ちました。入社後初の棟上げですが(高校生の頃に現場補助に来てくれましたが、今回からは本格的に高所での建て方作業です)、作業姿が様になっています。

レッカーで木材をあげながら、それぞれの持ち場で、役割分担で作業していきます。

息を合わせて、木材を組み上げていきます。

実はこの日、新たな試みとして動画を撮影しました。撮影をお任せしたのは、プロの動画クリエーターのOさん(早島町在住)です。

今回の動画も、近々ご紹介できると思いますので、楽しみにしていてくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)