早島町早島で、新築工事(完成)②

昨日の投稿に続き、早島町早島の新築工事の完成写真のご紹介です。

今回は、居室のご紹介します。

こちらの框戸と障子の建具、とても可愛いですよね。開けると吹き抜けのリビングが見えます。 さらにリビングの大きな窓から外の緑が見えるようにとの、設計士さんの粋な計算があります♪

※「框戸」とは、框材と呼ばれる枠材で四方を枠組みし、その中にガラスや板などを入れた戸の事です

リビングの大きな窓から採りこんだ光が、障子を通して柔らかくお部屋に入ってきます。

こちらは4.5畳のウォークインクローゼットです。通路部分にゆとりがあるので、両側に洋服を掛けても見やすく使いやすいです。

こちらは子供室です。

今は一続きになっていますが、将来仕切ることができるよう壁を作る場所(天井・壁)に下地を入れたり、扉や窓、コンセント等も予め考慮してあります。

左右対称の造りです。どちらの部屋からも出てすぐにトイレや洗面台があり、生活しやすい間取りになっています。

シンプルで明るく暮らしやすい、素敵なお家が完成しました。施主様にも喜んでいただけました♪

アイ・ティー・エムで手掛けた他の新築事例も、コチラからぜひ見てみてくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)