早島町前潟で、新築工事(完成①)

早島町前潟での新築工事が無事に完成しました。11月から12月21日の投稿まで、月・水・金曜日に完成写真を細かくご紹介してきました。今日からは全体をまとめたダイジェストを紹介していきます。前回までのを見ていただいた方もそうでない方も、ぜひご覧ください♪

まずは外観です。穴の開いた大きな屋根とブラウン系の塗り壁、無造作に積まれたような岩山が印象的です。正面に植えているのは、岡山の県木でもあるアカマツです。

こちらの岩山は、玉野市にある王子が岳をイメージしています。自然の山のような仕上がりです。

反対側の外観は、張り出した大きな窓が特徴的です。

あえて石を置いたり苔を植えた森の中のような素敵な玄関アプローチ階段です。

玄関はオーダーの木製扉です。外側と内側に格子を設けているので、透明のガラスでも視線を遮ってくれます。

玄関扉を開けると、真っ暗で印象的な空間です。あえて照明も少しにしています。

この暗い玄関から扉を開けると…。一気に明るく開放的なLDKに繋がります!!黒→白へのコントラストがより一層LDKの解放感を生み出しています。

続きはまた次回ご紹介します。引き続き、月・水・金曜日にご紹介してまいります(^^)

続きはコチラです。

あわせて読みたい
早島町前潟で、新築工事(完成②) 12月23日の投稿に続き、早島町前潟での新築工事の完成写真のダイジェストです。 広々とした吹抜のLDKは、解放感たっぷりです。漆喰仕上げの壁と化粧垂木現しの勾配天...
目次