キッズセーフティマップ

新年度がスタートしました。入園、入学、入社など、新生活がスタートした方もたくさんいらっしゃると思います。おめでとうございます(^^)

昨日の早島幼稚園の桜。だいぶ咲いてきました♪

こちらは、早島町の小学校・中学校で配布される「キッズセーフティマップ」です。

子どもたちに自分の住む町の「危険な場所」や「身を守る場所」を知ってもらうと共に、危険への対処法や判断力を子どもたち自身に身につけてもらうことを狙ったツールです。災害時の避難箇所や交通危険箇所などがマップに記されています。

アイ・ティー・エムも協賛しており、マップの上の方に載っています♪

いつもは会社のロゴや電話番号だけだったのですが、今回はスタッフの写真付きにしてみました。

今回載っている4名のスタッフは皆地元のスタッフです。これを見た子どもたちが「●●くんのお父さんだ」「●●ちゃんのお母さんだ」とより身近に感じてもらえると嬉しいです♪

弊社事務所は幼稚園の前にあり、通学路になっている子どもたちも多いので、1階の掲示板にも貼っています。

危険箇所や避難箇所を知っておく事は、ご自身や家族を守るためにとても大切な事です。お子さまがマップを持ち帰ったら、ぜひよく見える所に貼っておいてくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)