事務所の新・ミーティングルームを紹介します♪

新年最初の投稿で少しご紹介しましたが、先日弊社の新しいミーティングルームが完成しました(^^)

リフォーム工事の場合は基本的に現地確認をしながら打合せを行うのでお客様宅に出向くのですが、新築や増改築のように大掛かりな打合せを行う場合はこちらのお部屋をご利用ください。

弊社事務所のある2階の一番奥の部屋です。パン屋momoさんの真上にあたります。事務所が出来てから数年間、工事が進まないまま眠っておりましたが、昨年末にようやく完成しました♪

靴を脱いでお上がりください。入口のフローリングをヘリンボーンに切り替えているのが素敵でしょ♪

こちらのナラのフローリング、個人的にとても好みの色味です。仕上げにワックスがけをしているので、キレイな光沢が出ています。

元々事務所で使っていた一枚板を使ったオリジナルテーブルも、こちらのお部屋に引越ししました。

棚にはカタログやサンプルを置いており、打合せをスムーズに進めます。

隣は以前からブログでも何度か紹介したキッズスペースです。

こちらのかわいいテーブルとウサギのような椅子も、大工さん手作りです♪ デザインのモチーフにした絵本『ごろりん ごろん ごろろろろ』『どうぞのいす』も一緒に置いています。

打合せ室をご利用の際は、ぜひ可愛いキッズルームも覗いてみてくださいね(^^)

(おまけ)工事中の様子。ヘリンボーンは素敵だけど手間はかかる!

渡邉さんと加藤くんで棚を取り付けているところ。

目次