研修旅行に行ってきました①

11月30日(木)スタッフで研修旅行に行ってきました(^^) 皆で食事会などは時々していましたが、旅行は今回が初めてです♪ スタッフ三宅さんはお子さんが体調不良のため、残念ながら欠席でした。

行先は兵庫県。レンタカーを1台借りて行きました。

最初の目的地は、六甲山の六甲ガーデンテラスです。空と山と街と海が一望できる素敵な景色です♪

クリスマスツリーがありました~♪

六甲山でのお目当てはシダレミュージアムです。

シダレミュージアムとは

最大標高888mの展望台・ロッコウシダレを舞台に、様々なアーティストによる作品を展示!アート作品を見て・聴いて・触って、写真を撮って!大人から子供まで楽しめるイベントです。
夜にはライトアップと共に1,000万ドルの夜景も楽しめます。山の上に広がるアートの世界を、ぜひお楽しみください。(公式ホームページより引用)

入口にあったけん玉に全員挑戦しました♪ くり抜いた文字を通すのですが、難易度が高すぎました!

写真は無いのですが、田中くんがかなり上手でしたよ♪ YouTubeにアップした動画には写っているので、ぜひ見てみてくださいね(^^)

こちらは「縁むすび」と「おむすび」をかけた作品です。

たくさんのおむすびからビビッときた物を選びました。島さん、一番大きいの選んでます(笑)

中でも一番目を引くこちらは「自然体感展望台 六甲枝垂れ」という建築家の三分一博志さん設計の作品で、とてもかっこよかったです!六甲山の自然そのものがアートとして体感できるよう造られています。樹氷が付いた所も見てみたいです(^^)

スタッフさんが色々と説明してくれました。訪れた方はぜひこの説明も聞いてほしいです。何倍も楽しめます!

来場者が丸いシールを貼る事で完成させていく参加型の作品もありました。渡邉さんと加藤くんも参加中です♪

何とも不思議なこんな空間。風を感じられるよう定期的にスモークが噴出されるという演出があります♪

シルエットその1。

シルエットその2。ダブル渡邉。2人は親子ではありません。

こちらは「人生はあっという間」という言葉を体感できるような短めのスライダーです。

平日で人が少なかったので、じっくりと満喫できました♪ 写真映えスポットもたくさんあったので、ぜひ行ってみてくださいね(^^) ※開催時期などご確認のうえお願いします。展示物なども時期により異なるかもしれません。

釣り好きの島さんが見つけた、魚みたいな雲♪

すっかり長くなってしまったので、続きはまた明日ご紹介します(^^)

アイ・ティー・エムのYouTubeチャンネルに、今回の旅行の動画をアップしています。大工の島さん作のこちらの動画もぜひ見てみてくださいね~♪

(おまけ)社長が合成して作った全員集合写真です(笑)

目次