アイ・ティー・エムつうしん第96号(2023.10)

早島町で毎月配布している弊社のニュースレター「アイ・ティー・エムつうしん」来月号が印刷屋さんから納品されました。

10月号なのでハロウィンのイラストです。

おもて面は、施工事例紹介です。どちらもブログで詳しく紹介した事例です。スタッフ紹介もハロウィンバージョンです。

そして今月は特大号となっております。ピラッとめくると中の2ページは、8月30日~9月1日の3日間職場体験に来てくれた早島中学校2年生の女子3名が作ってくれたページです。イラストも上手ですね~(^^)♪

職人さんインタビューでの「好きな調味料」項目がさすが中学生、私には無い発想で面白かったです♪ 社長と田中くんに質問に行く前に女子3名が「なんて答えるか予想」していたのに私も参加したのですが、私は見事2人共の好きな調味料を的中させたんですよ♪

しかし後日、スタッフの三宅さんにも予想してもらったら、三宅さんも2人共のを的中させました。私が凄かったのではなく、社長と田中くんの2人が分かりやすい人達だったようですね(笑)この質問のお陰で、私達スタッフも楽しい時間が過ごせました(^^)♪

体験レポートも可愛くまとめてくれています!こうやって見るとなかなか盛沢山でしたね(^^)

うら面には、弊社で工事をさせていただいたお客様のご紹介をしました。早島町早島にある「Piacere music salon(ピアチェーレ ミュージック サロン)」様です。クラシックの本場イタリアで学んだ超本格派の先生です(*^^*)

内装だけでなく、壁面の可愛い鍵盤柄の看板なども、アイ・ティー・エムで工事をさせていただきました♪♪

最後は私の挨拶です。少し前にブログでも載せたのですが、アイ・ティー・エムつうしんをファイルに綴じて保管してくれているお客様がいらっしゃいました!!とても嬉しかったので、ブログだけでなくこちらでも御礼を伝えました。100号までのカウントダウンも着々と近付いております(^^)

今月号は全てカラー印刷でお届けします。しかし最初は中学生のページだけカラーで残りは白黒予定だったので、タイトルのある1ページ目は白黒対応のカラーリングにしてしまいました。ピアチェーレ様の紹介部分が華やかに仕上がったので、社長にお願いして全部カラーにしてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

10月半ばにポスティング予定です。ぜひご覧ください(^^)

ホームページでも毎月更新して載せています。早島町以外の方もぜひコチラから見てみてください♪

「Piacere music salon(ピアチューレ ミュージックサロン)」様のホームページもぜひチェックしてみてください(^^)

目次