スタジオカメラサトウ(佐藤写真館)様新築工事、完成①

早島町で約90年、写真館を続けてこられたスタジオカメラサトウ様。3月1日より「佐藤写真館」として移転オープンする新店舗を、アイ・ティー・エムにお任せいただきました。

(↓↓店主の佐藤さんです♪)

早島幼稚園や早島保育園、スーパーが並ぶ通りに建つ、パッと目を引く、それでいてシックでおしゃれな建物です。 佐藤様の早島町に対する強い想いを受け、早島町のこの通りにどう佇むべきか、建築家と一緒に考え、アイ・ティー・エムが形にしました。


まずは外観です。方形屋根をそれぞれ載せた二棟造りの外観 がまず目に入ります♪ 広場にもなる駐車場とそれを囲む回廊も魅力的です♪

看板はあえてシンプルに。ちょっとレトロな雰囲気です♪

外観にあわせ、雨樋もシルバーでシックに仕上げています♪

店舗棟の受付です。コンクリート造りのカウンターと床、登り梁を見せた天井もおしゃれです♪

写真では見切れてしまいましたが、床の一部には「ござ」の模様を付けています。それはなぜか?「い草のまち、早島」だからです!お店を訪れた際はぜひ足元も見てみて下さいね♪

佐藤様ご夫妻です♪

住居棟の方もご紹介します。

こちらはLDKです。床暖房を設置しており、寒い冬でも快適に過ごせます♪

天井にはあえて梁を見せており、お部屋の素敵なアクセントになっています♪

こちらにあるちょっと気になるスペースは何でしょうか??

収納を兼ねた階段を上がると…

置き家具スペースとなっています。机や本棚を置いて勉強スペースにするのもいいですね♪

こちら側の入口から入っていくと…

隠れ家みたいな空間が♪

リビングの床より少し下げて造っているので、入ると中は結構広いんです。おもちゃの収納やお子様の遊び場にピッタリです♪ 壁紙も可愛いです(^^)

こちら以外にも、素敵な壁紙を取り入れています♪

このように、変化と魅力をちりばめた内観に仕上がっています(^^)

一部ですが、完成写真をご紹介しました。

スタジオやお庭、屋外の撮影小屋にもこだわりがたくさん詰まっていて、とても素敵に仕上がっています。佐藤写真館さんを訪れた際は、ぜひその辺りにも少し目をやってみて下さいね♪

佐藤様、大切なお店とお家の工事をアイ・ティー・エムにお任せいただき、ありがとうございました(^^)

(おまけ)夜の外観も素敵です♪

☆これまでの工事の様子は、「スタジオカメラサトウ様新築工事」のタグからまとめてご覧いただけます(^^)

☆佐藤写真館様のホームページはコチラです。

目次