個性的な形のLDK♪お客様宅のご紹介①

少し前に弊社で新築工事をさせていただいたお客様宅を、改めてご紹介します。

完成時にもブログでたっぷりご紹介しましたが、お引渡し後にも建築写真家さんに撮影してもらったので、今回はそちらの写真をご紹介します♪ オシャレでとても素敵なお家ですよ~(^^)

まずは外観です。今回紹介するのは上写真の右側のお宅です。左に並ぶお家も雰囲気がよく似ていますが・・・実は2軒とも弊社で新築したお家です♪(こちらも以前のブログで完成写真をご紹介しました)

早い段階で2軒とも施工が決まっていたため、それを踏まえて設計士の本間さんがプランを考えてくれました。1軒だけでもそれぞれカッコいいお家ですが、2軒並ぶことでより一層存在感が際立ちます。

玄関ポーチの壁にはセメントの質感を生かした素材を使っています。黒い外壁との組み合わせが、とてもシックでカッコいいです。

玄関は通りに面していますが扉は横向きなので、扉を開けた時に通りから室内が見えないのが良いですね♪

玄関は、まるでカフェのようです。足元に埋め込んだ「WELCOME」が可愛いです♪

玄関の奥にあるシューズクロークは、半分は土間、半分は室内なので、収納するものによって使い分けられるのが良いですよね♪

最近、コロナの影響もあり、玄関に小さな手洗いを設置するのが人気です。帰宅後すぐに手が洗えるし、来客時にも気兼ねなく使ってもらえるのが便利です♪

室内からみるとこんな感じです♪

こちらは、個性的な形をしたLDKです。ウッドデッキの中庭をLDKでグルリと囲んでいます。

こちらのお宅は角地なので2面が通りに面しているのですが(割と人通りのある通りです)、家の形を工夫しているので、大きな窓があっても外からの視線が全く気になりません。中庭でプライベート空間を充実させながらも、プライバシーを確保したお家です(^^)

LDKとウッドデッキが同じ高さなので、お部屋も広く感じられます。中庭でお子さんが遊んでいても、よく見えるので安心ですね♪

テレビを掛けている壁は、玄関ポーチの壁にも使用したセメントの質感がカッコいい壁材です。内装にも取り入れて、お部屋のアクセントになっています。

まだまだたくさんあるので、続きはまた明日ご紹介します(^^)♪

続きはこちらです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)