大規模リフォーム工事(天井ボード)

8月2日の投稿に続き、大規模リフォーム工事です。今回は天井のボード張りです。

天井下地の上に石膏ボードを隙間なく張っていくのですが、天井が高かったり複雑な形で島さん一人ではやり辛い部分があるので、私も2日間補助で現場に入りました(^O^)

1日目です。リビングと、子供部屋を張りました。

現場はとても暑いので日差しを避けるため、午前中に西の部屋、午後に東の部屋を張りました。

続いて2日目です。

こちらはロフトです。三角屋根の形の部分は特に微調整をしながらの作業なので、大変でした(島さんが)。

こちらはロフトにある収納スペースです。

玄関や脱衣室などです。

この後もまだあるのですが、特にやり辛い部分は済んだので、あとは島さん一人で頑張ります。

続きはまたご紹介します(^^)

目次