早島町矢尾で、雨樋掃除

早島町矢尾での、雨樋掃除です。

工事前の写真です。

雨樋の詰まりの原因で一番よく見るのが、このような落ち葉です。庭木や近くの山から落ちてくる事が多いです。

落ち葉と一緒に雑草の種が飛んでいきたのでしょうか。すごい生命力ですね!

落ち葉以外の原因としてよく見るのは、小石や砂、苔などです。近くに山がある場合は土埃が原因のお宅をよく見ます。その他にも、飛んできたビニール袋やボール、鳥が巣を作っていたなんて事が原因になる場合もあります。

加藤くんが工事に入りました。掃除をしたら、きちんと水が流れるかチェックします。

完成写真がコチラです。

キレイになりました(^^)

工事金額について

ご相談の電話をいただく際、「〇〇工事はだいたいいくら?」と金額を尋ねられることがよくあります。私もお客様の立場なら、金額は一番気になる所です。

しかし、リフォームや補修工事はお家によって全く状況が異なるため、金額をお伝えすることが正直難しいのです。今回のような雨樋掃除で言うと、詰まり具合はもちろんですが、1階or2階、梯子が掛けやすい立地なのかなども金額に反映します。

そのため、ホームページにも工事金額を掲載できておりません。あれば分かりやすいと思うのですが、申し訳ございません(-_-;) 工事内容によっては金額の目安が電話でお伝えできる場合もありますので、工事を検討される場合はお気軽にお問合せください(^^)

目次