アイ・ティー・エムつうしん~お気に入りセレクション~

早島町で毎月配布している弊社のニュースレター「アイ・ティー・エムつうしん」も、11月号で85号となりました。いつも読んでいただきありがとうございます!!

今日は、これまでのアイ・ティー・エムつうしんを振り返って、個人的に特にお気に入りの物を紹介します(^^)

まずはコチラ。かなり前の物ですが、2018年1月号(27号)です。会社紹介を漫画にしてみました。この時、ウサギの友達のクロウサギが初めて登場しました。

本当はこの前後に1ページずつの計4ページあるのですが、退職後のスタッフが載っているため割愛します。

これを書く少し前に「すごはん」まっすー先生のPOP・チラシセミナーに参加して、販促は自由で楽しい物と学び、漫画に挑戦してみました。社長の写真を色々な所から集めたので、髪型がコロコロ変わっています。島さんがおばあさんになっているのは、本人の立候補でした(笑)

続いてはコチラの2019年5月号(43号)です。令和第1号です。ここでも久々に漫画に挑戦してみました。

前出の会社紹介漫画の反省点を活かしてコマに番号を振ってみたりして、少し読みやすさが向上できたので今でも気に入っています(^^)

続いてはコチラの2021年10月号(72号)です。渡邉社長、工事の田中くん、お客様係(兼 現場女子)の三宅さんは早島小・中学校の同級生です。3人一緒のクラスだった事があったそうで、その時の写真を三宅さんが持ってきてくれたので紹介してみました。

配布後は同級生からの反響が結構あったようです♪ アイ・ティー・エムは地域密着型工務店としてスタッフの人柄もお客様に知って頂きたいので、それが伝わるなかなか楽しいコーナーに仕上がったと自分でも満足しています(^^)

続いてはコチラの2022年2月号(76号)です。アイ・ティー・エムのベテラン大工の渡邉さんと島さんがプライベートで作った作品を紹介しました。

実は、アイ・ティー・エムつうしん配布後にご相談件数が増えた実感が一番大きかったのがこの号なんです。お客様からすれば、やはり工事に来てくれる大工さんの腕が気になりますよね。これを見てお客様が安心してくれたのかなと思い、やってよかったと思ったコーナーです(^^)

最後はコチラ。つい最近のものになりますが2022年10月号(84号)です。一問一答のスタッフ紹介です。地域密着型工務店としてスタッフの事も知ってもらいたいので、親近感を感じてもらえるような物にしました。

これが配布された頃、ご近所さんに「見たよ~、楽しかったよ♪」と言ってもらえたので、個人的に嬉しくてお気に入りです(^^) 三宅さんも、20年ぶりくらいにばったり会った同級生のお母様から「見たよ~♪」と声を掛けられたそうです。この号には職場体験にきてくれた早島中学生が書いてくれたコーナーもあったので、特に気に入っている号です。

アイ・ティー・エムつうしんを振り返って、お気に入りの物を紹介してみました♪

これからも毎月ポストに入ってくると思いますので、ぜひ見てやってください。ホームページのホーム画面にも毎月更新していますので、早島町外の方もぜひチェックしてくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)