早島町前潟の新築店舗 工事中写真①

現場写真の整理をしていたら、早島幼稚園前の新築店舗の工事中写真が色々と出てきました。今は素敵な店舗(自画自賛)が出来上がってテナントさんも賑わっていますが、改めて工事中の未公開写真をご紹介します(^^)

 

解体工事の写真です。元は、半分は空き地、半分は家が建っていました。

早島町店舗工事 解体中の写真①

早島町店舗工事 解体中の写真②

 

地盤調査です。

早島町店舗工事 地盤調査の写真

 

地盤補強のための杭工事です。ざっくり言うと、長い杭を地盤の強い所まで埋め込んで建物を支えます。

早島町店舗工事 杭工事の写真①

溶接で杭を繋げて、さらに深く埋め込みます。

早島町店舗工事 杭工事の写真②

頑丈な地盤(基準がある)に杭が達したら、所定の高さで杭を切断します。これで安心です(^^)

早島町店舗工事 杭工事の写真③

このあたりは全て専門家の仕事なので、協力業者さんにお願いしてやっていただきます。

続きはまた次回ご紹介します(^^)

目次