早島町早島の公園で、遊具・樹木撤去工事①

早島町早島の自治会様からご依頼いただいた、公園の遊具と樹木を撤去する工事です。

団地にある2か所の公園の工事なのですが、まずは1つ目の公園です。工事前の写真です。

滑り台を1基と、

3欄の鉄棒と、(鉄棒の数え方、知っていましたか?これを書くにあたり調べたところ、支柱+握り棒+支柱で「1欄」もしくは「1連」というそうです。今回は3本の握り棒が支柱で繋がっているので3欄です)

桜の木を1本です。

加藤くんが工事にお伺いしました。

桜の木は根元から取り除く「伐根」のご依頼だったので、重機を使いました。先日重機の免許を取得した加藤くん、さっそく大活躍です♪

仕上げに整地をします。

完成写真がコチラです。

もう1か所の公園も工事をしたのですが、長くなりますので続きはまた明日ご紹介します(^^)

(おまけ)

伐採した桜の枝を数本、アイ・ティー・エム事務所に持って帰り、飾っています。昨日の投稿でも紹介しましたが、蕾が膨らんできました(^^)

目次