早島neo home様、リフォーム工事(完成②)

昨日の投稿に続き、早島町早島にある民間の放課後児童施設「早島 neo home」様でのリフォーム工事の完成写真です。

こちらのお家には元々和室が4部屋(うち1部屋は台所)ありました。工事前の写真です。

これらの和室2部屋を、間の壁を取って1つのお部屋にしました。

元々は廊下で区切られていた部分も、繋げて大きな空間になりました。

↑の写真の右側真ん中あたりがこれまで玄関があった所で、洗面台の辺りは元々廊下でした。

こちらが廊下の向こうにあったお部屋の工事前写真です。

完成写真がコチラです。

↑の写真の、左の建具から繋がるお部屋は台所です。工事前の写真です。

完成写真がコチラです。キッチンの周りの壁は、お手入れがしやすいようにキッチンパネルを張っています。

続いて、トイレです。工事前の写真です。

完成写真がコチラです。床はヘリンボーン柄のクッションフロアです。壁はお掃除しやすいようにサニタリーパネルを張っています。

これまでには無かった男子トイレも新しく作りました。こちらも床はヘリンボーン柄です。

全体的に、床にも壁にも杉板を使用しているので、温かみのあるナチュラルな印象のお家になりました♪

早島neo homeの先生よりコメントをいただきました♪

「新築の木の香りの中で、前よりも広くなり使いやすくなったneo homeは、子ども達、保護者様にも喜んで頂いています。笑顔と愛情いっぱいに、これからも保護者様と共にお子様の育ちを一緒に見守りたいと思います。」

目次