早島町早島で、バリアフリー工事(屋外手すり・スロープ)

早島町早島で、屋外手すりとスロープを設置するバリアフリー工事をさせていただきました。以前からのお客様で、今回も「ぜひアイ・ティー・エムで」とケアマネージャーさんを通してお任せいただき、なんとも嬉しい事です(^^)

工事前の写真です。こちらは主に洗濯物を干すときに通られる場所なのですが、

早島町 屋外手すり工事

ブロックや石、木の板で補修してあり、足元が悪くなっています。つまづいて転倒したら危険です。

早島町 屋外手すり工事

結構長い距離をグルっと回っていかなくてはならないのですが、手すりなど掴む場所がありません。

早島町 屋外手すり工事
早島町 屋外手すり工事

今回は、洗濯物干し場までの通路へ手すりの設置と、足元が悪い部分をコンクリートスロープで舗装する工事です。

渡邉さんが工事にお伺いしました。完成写真がコチラです。

足場が悪かった部分を1m四方くらいの大きさのコンクリートスロープで舗装し、手すりを設置しました。

早島町 屋外手すり工事

こちらもグルっと囲むように手すりを設置しました。

早島町 屋外手すり工事
早島町 屋外手すり工事

これで毎日の洗濯物干しも安心です(^^)

目次