早島中学生職場体験①

4月23日(金)~4月28日(水)の4日間、早島中学校2年生の5名の生徒さんが職場体験に来ています。アイ・ティー・エムにも早島中学校出身のスタッフがたくさんいます(^^)

初日の様子をご紹介します。

まずは事務所でオリエンテーションを行いました。会社や施工事例の紹介、家づくりの流れ、地域密着型工務店ならではの特徴、職場体験中の注意事項などを伝えました。

そのあとは、いよいよ現場へ!!

ウッドデッキの解体工事を手伝ってもらいました。お客様のご厚意により、実際のリフォーム現場で体験してもらうことができたのでよかったです(^^)

加藤君が、道具の使い方や作業方法を指導しています。

生徒さん達の頑張りで、キレイに仕上がりました。

こちらのお宅は、この後新たにデッキを設置します。

掃除までが現場仕事なので、解体で出たゴミは残さないようきちんと持ち帰ります。体験を受け入れていただいたお礼も込めて、お庭の草抜きもして一層キレイになりました。

初日の職場体験、無事に終了です。皆さん楽しんで作業してくれたようです♪ この後の日はまた別の現場作業をしてもらいますので、その様子もまたご紹介します(^^)

※続きの記事もぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)