キッズルームにテーブルができました

アイ・ティー・エム事務所の隣にはキッズルームがあります。スタッフの島さんがキッズルーム用の新しいテーブルを作りました。

こちらが材料の集成材です。

机の形に切り、面取りをして磨きます。子供たちが使うので、ささくれが無いように丁寧に磨きました。

塗装をして、組み立てます。

完成しました♪

ブロックやお絵描きができる広いテーブルです(^^)

グリーンを置いてみました(^^)

三宅さんが「絵本の『ごろりん ごろん ころろろろ』に出てくるようなテーブルですね」と社長と話していたそうです♪

作:香山美子 絵:柿本幸造 1984年 「ごろりん ごろん ころろろろ」 ひさかたチャイルド

私は読んだことがなかったのですが、読んでみるととても優しくかわいい絵本でした♪

ちなみに、こちらには後日談があります。ぜひこちらのブログ記事も見てみてくださいね(^^)

あわせて読みたい
キッズルームに椅子ができました 11月11日の投稿でキッズルームにテーブルができたとご紹介しましたが、今回はかわいい椅子ができあがりました。 うさぎのような形のかわいい椅子です♪ モチーフは、こち...
目次