早島町早島で、和室リフォーム工事

早島町早島での、和室のリフォーム工事です。以前から色々と工事をお任せいただいているお客様です。

工事前の写真です。

内窓は元々ある窓枠に設置します。弊社では基本的にLIXIL「インプラス」をご提案しているので、取付けに必要な窓枠は70mm以上(引違い窓の場合)となっております。こちらのお宅の窓枠は50mmなので、まずは窓枠の延長工事から行います。

会社の加工場で、窓枠用の木材を加工しているところです。

内窓を設置する2ヶ所の窓の窓枠を延長しました。

窓枠が80mmになったので、無事に内窓を設置する事ができます。

内窓を2ヶ所設置しました。

畳の表替えを行い、完成写真がコチラです。

窓枠を延長した分、畳の一部はカット加工しました。

工事後に補助金の申請の事でお客様が来社してくださり、感想を伺いました。早島町は町の真ん中を交通量の多いバイパス道路が通っているのですが、その道路からの音がすごく静かになったと喜んでくださいました(^^)

断熱工事として行う事がメインの内窓ですが、このように防音性を喜んでくれる声もとても多いのです♪ 省エネ補助金(先進的窓リノベ)も利用して性能の良い内窓を設置できたので、これからの暑い季節に断熱効果も実感していただけると思います(^^)

目次