早島町前潟で、トイレ内装工事

早島町前潟での、トイレの内装工事です。

工事前の写真(既存の棚を撤去した後の写真ですが)です。

今回は便器の交換は行わず、天井・壁のクロス張替え、床のクッションフロア張替え・収納棚取付けの内装工事を行いました。

まずは既存の棚を撤去した場所に、会社の工場で加工・塗装・組み立てをした造作棚をはめ込みました。

腰壁に木目調のサニタリーパネルを張りました。傷が入りにくく水もはじくのでお掃除がしやすくなります。

完成写真がコチラです(この時ペーパーホルダーがまだ届いておらず後ほど取付けしました)。天井・壁のクロス、床のクッションフロアの張替えを行い、ガラリとイメージが変わりました♪

大ぶりな柄がパッと目を引くこちらのクロスは、サンゲツのFinlayson(フィンレインソン)シリーズのサールニです。

秋の風にカサカサ音を立てるアッシュの葉。その色と動き。暗い森の中に不思議な何かが存在する。葉の隙間から日が差し込むと、森はまるで妖精の国のよう。絵のような風景に思わず引き込まれる。オスミ・コスキネンによるデザイン。サンゲツのホームページより引用)

棚の背板もクロス仕上げでおしゃれです♪

工事にお伺いした島さん曰く、お客様がこの棚をとても気に入って下さったとの事♪ 扉の有無を迷われたそうですが、扉無しのこの仕上がりにご満足いただけたそうです(^^)


「デザインクロスは素敵だけど取り入れるにはちょっと勇気が要る」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。リビングや居室ではなかなか手が出せない方には、トイレやクローゼットで取り入れるのがお勧めです。きっとお気に入りの空間になると思いますよ(^^)

以前にもトイレのクロスを素敵なFinlaysonの柄クロスにされたお宅を紹介しました。興味のある方は、あわせてぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)