アイ・ティー・エムつうしん第84号(2022.10)

早島町で毎月配布している弊社のニュースレター「アイ・ティー・エムつうしん」の来月号が、印刷屋さんから納品されました。

10月号なので、ハロウィンのイラストです。

表の面にはいつものように施工事例の紹介です。いずれもブログで詳しく紹介した事例です。

そして今月は「特大号」となっております。いつもはA4両面印刷1枚分ですが、今月はA3サイズ両面でドドンと作っています。特大号は不定期で作っています。

というのも、8月末に早島中学校の2年生が職場体験に来てくれたので、広報活動の体験としてニュースレターを作ってもらいました。中学生の作成ページはカラー印刷で仕上げております。

女子2人が協力して作ってくれました(男子は主に現場作業体験)。ニュースレターでは季節感を大切にしていると伝えたので、ハロウィンのイラストを描いて可愛く仕上げてくれました♪ 

最後のページには、スタッフの好きな物などをアンケートを取ってみました♪ アイ・ティー・エムは地域密着型工務店で、スタッフもほぼ早島町民(加藤くんだけ倉敷市民)なので、親近感を持っていただけると嬉しいです(^^)

アンケートは皆それぞれ個別で書いてくれたのですが、社長と渡邉さんの⑤(住みたい家)は思いっきり似ていて笑えました。海の近くに所に住みたい人が多いのも、海が近くにない早島町民ならではなのでしょうか(^^)

来月の半ばに配布予定なので、ぜひご覧ください♪

ホームページのホーム画面にも毎月更新していますので、早島町以外の方もぜひこちらから見てみてください(^^)

8月に早島中学生が職場体験に来た際のブログ記事も、下のリンクからぜひご覧ください♪

あわせて読みたい
早島中学生が職場体験にきてくれました① 先日、早島中学校2年生の生徒さん達が職場体験にきてくれました。期間は夏休みが明けて間もない8月29日(月)~9月1日(木)の4日間です。現場作業をする男子生徒さん...
あわせて読みたい
早島中学生が職場体験にきてくれました② 昨日の投稿に続き、早島中学校2年生が職場体験に来てくれた時の様子をご紹介します。 3日目は、女子2名には午前中パソコンのCADソフトを使用して図面を作成してもらい...
目次