アイ・ティー・エムつうしん第76号(2022.2)

早島町で毎月ポスティングしている弊社のニュースレター「アイ・ティー・エムつうしん」の来月号(第76号)が印刷屋さんから納品されました。

2月号なので、節分のイラストです。

節分についての豆知識を調べていたところ、ちょっと面白い話(俗説ですが)を見つけたので紹介してみました。

「ワタナベさん」「サカタさん」は、節分に豆まきをしなくて良い(その昔鬼退治をしたため鬼の方が恐れて逃げていく)という話です。弊社にも「ワタナベ」姓が2名いるので、実際のところどうなのか聞いてみたら、どちらも普通に豆まきをしていました。

ちなみに渡邉社長は、保育園の頃、豆まきの豆を食べたら炒っていない物で美味しくなくてショックだった事を、今でも鮮明に覚えているそうです。

恒例の施工事例は、こんな感じです。毎日続けているブログとは違い、月に1度で紹介できる数も限られるので、屋外・屋内・ちょっとした事、なるべく幅広い種類の事例を載せるようにしています。

裏面のスタッフコーナーはこんな感じです。ベテラン大工の渡邉さん、島さんがプライベートで作った物を紹介しています。この「大工の日曜(も)大工」のタイトルを先月思いついてから(実際は少し変わりましたが)、早く書きたくてウズウズしていました♪ おかげで今月号はいつもより1週間以上早く書き上がりました(^^)

来月の半ばに配布予定なので、ぜひご覧ください♪

ホームページのホーム画面にも毎月更新していますので、早島町以外の方もぜひコチラから見てみてくださいね(^^)

目次