早島町若宮で、新築工事(階段②)

早島町での新築工事階段の工事が進んでいます(^^)

ウォルナットのシックなフローリングに合わせて、階段も落ち着いた色合いの物です☆

早島町新築工事 階段工事の写真①

踏み板(足を乗せる部分)を付けていきます。

早島町新築工事 階段工事の写真②

階段の下は、収納になります(^^)

早島町新築工事 階段工事の写真③

蹴込み板(踏み板と踏み板を縦に結ぶ板)を付けていきます。…建築素人の私は最初『けりこみいた』と読んでしまいましたが、『けこみいた』です(^▽^;)

ちなみに蹴込みがない階段もあり(2枚目の写真のような感じ)、『透し階段』と呼ばれます。明るく開放的な印象になるので、リビング階段などでよく見ますよね(^-^)

早島町新築工事 全体の写真

こちらが今の外観です。外壁もまだ途中なので、ここからさらにガラッと印象が変わってきます。楽しみです(^^♪

目次