キッズルームがさらに可愛くなりました

こちらは、事務所の隣の部屋にあるキッズルームです。

以前にも何度か経過を紹介してきましたが、フローリングを張ってラグを敷き、さらに可愛くなりました♪

テーブルも椅子も手作りです。絵本『ごろりん ごろん ころろろろ』に出てくるようなテーブルと、 絵本『どうぞのいす』をモチーフにした椅子です(^^)

こちらの記事もあわせて見てみて下さいね♪

あわせて読みたい
キッズルームにテーブルができました アイ・ティー・エム事務所の隣にはキッズルームがあります。スタッフの島さんがキッズルーム用の新しいテーブルを作りました。 こちらが材料の集成材です。 机の形に切...

床には無垢のパインフローリングを張っています。柔らかく優しい肌触りなので、お子様にも安心です。表面の保護のため、先日三宅さんがオイル塗装をしてくれました。

写真の関係(?)で茶色っぽく見えますが、実際はまだまだ明るい色をしています。

これは白っぽく撮れました♪

これから数年経つと、飴色に経年変化していきます。この経年変化が無垢フローリングの大きな特徴です。種類によって色が濃くなるものもあれば薄くなるものもあります。色が変化した時にもまたブログでご紹介できればと思っております(^^)

ちなみに、現在新築工事中のお家にも同じパインのフローリングを使っています♪

あわせて読みたい
早島町前潟で、新築工事(無垢フローリング) 5月12日の投稿に続き、早島町前潟の新築工事です。 子供室のフローリング工事の記事でも触れましたが、リビングは施主様の希望で無垢のフローリングです。 柔らかく肌触...

アイ・ティー・エムの事務所にお越しの際は、さらに可愛くなったキッズルームもぜひ覗いてみて下さいね(^^)

目次