早島町前潟で、雨漏り補修工事

早島町前潟で、雨漏りの補修工事をさせていただきました。2階の雨漏りのご相談です。

工事前の写真です。

今回の雨漏りの原因は、瓦のズレによるものと思われます。

施工後の写真がコチラです。

「雨漏り」と一概に言ってもその要因は様々な物があります。今回のように瓦のズレによるものの他にも、瓦の割れ、漆喰の劣化、板金の劣化、外壁のヒビ割れ、排水口や雨樋の詰まり、塗装の劣化、ベランダから…等々、また複数の要因が絡み合っている場合もあります。

これからは台風シーズンでもありますので、雨漏りのご相談をたくさんいただく時期です。台風の被害が無い事を祈りつつ、もしお困りの時はお気軽にお問合せ下さいね(^^)

↓↓雨漏りに関するおすすめのブログ記事です。ぜひ見てみてくださいね(^^)

あわせて読みたい
早島町若宮で、雨漏り工事(谷樋工事) 先日、早島町若宮のお客様より雨漏りのご相談を受けて、屋根の谷樋工事をさせていただきました。 谷とは、2つの勾配屋根の下部の先端が出会うところにできる溝型の部分...
あわせて読みたい
あわせて読みたい
あわせて読みたい
あわせて読みたい
早島町若宮で、樋掃除 少し前になりますが、早島町若宮で樋掃除をさせていただきました。 樋について 樋は、屋根を流れる雨水を集めて地上や下水道に流すための溝状または筒状の装置です。 軒...
目次