早島中学生開発商品 マスキングテープ♪

早島中学校では、2年生の総合学習の活動として商品開発を行っているそうです。4月に弊社にも来てくれた職場体験も、その授業の一環でした。

今年度の開発商品「早島マスキングテープ(マンホール蓋ver.)」を注文していたので、昨日、中学校の先生が納品にきてくれました。マスキングテープ大好きなので、注文してからワクワク待ち遠しかったです♪

こちらがそのマスキングテープ。とても可愛いです(^^)

早島のイグサをイメージしたというイグサカラーが落ち着いた色で、仕事でも使いやすそうです。早島町専門地域密着型工務店としては、この早島らしさが詰まった商品はとてもありがたいです♪ ニュースレターやお客様への手紙に貼ったりしよう(^^)

マンホールのデザインは、2枚重ねると1個のマンホールが出来るそうです。おしゃれな工夫ですね♪

これからたくさん使うのが楽しみです(^^)

今後は、早島町観光センター等で販売される予定だそうですよ♪

ちなみに、2年前の開発商品「イグネーム」「いぐ名刺」も愛用中です(^^)

弊社に職場体験に来てくれた生徒さん達も、工具を使いながら頑張ってくれました。その時の記事も、ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)