早島町早島で、建具工事(アウトセット引き戸)

早島町早島での、建具交換工事です。

工事前の写真です。ちょっと分かりづらい写真ですが、開き戸です。

田中くんが工事に入りました。完成写真がコチラです。引き戸に交換しました。こちらは「アウトセット引き戸」というタイプの扉です。

アウトセット引き戸とは、壁外面にレールを取り付けるタイプです。開口を広げるのは大掛かりな工事になってしまいますが、現在の開口のまま引き戸にする事ができるので、工事にかかる時間も費用も抑える事ができます。

アウトセットのデメリットとしては、扉と壁の間に隙間ができてしまうので、断熱性や防音性には少し欠けてしまいます。

クリエペールという色です。明るいナチュラルな色合いが素敵です♪

開き戸から引き戸に替えたいと思っている方は、アウトセット引き戸も検討してみてくださいね(^^)

目次