早島町若宮で、ウッドデッキ・テラス工事

早島町若宮での、ウッドデッキ・テラス工事です。以前にも工事をお任せいただいたお客様です(^^)

工事前の写真です。こちらのウッドデッキは、傷んできたので撤去して新調したいとのご相談です。

こちらのテラスは、下の隙間を塞ぐご依頼です。

ちょうど早島中学校の職場体験の時期だったため、お客様のご厚意で、解体工事は中学生に入らせていただきました。

その時の様子は、こちらのブログでも詳しくご紹介してあります♪

あわせて読みたい
早島中学生職場体験① 4月23日(金)~4月28日(水)の4日間、早島中学校2年生の5名の生徒さんが職場体験に来ています。アイ・ティー・エムにも早島中学校出身のスタッフがたくさんいます(^^)...

スタッフ加藤くん指導の下、生徒さん達が頑張ってキレイに撤去してくれました。生徒さん達も、工具を使っての作業が楽しかったそうです(^^)

コンクリート土間工事を行い、お客様のご希望である人工木(樹脂製)のウッドデッキを取り付けました。

天然木のように定期的な塗装をする必要がなく、表面がささくれる心配もありません。腐食や虫害もほとんどなく、メンテナンスのしやすさから人気の人工木ウッドデッキです。

テラスの下も塞ぎました。お客様のご希望で、換気口を設置しました。

テラスの床は張替えはしてませんが、塗装をしてキレイになりました♪

ウッドデッキやテラスは、お茶や読書で寛いだり洗濯物を干したり、ガーデニングを楽しんだり♪ 生活に彩りが加わりますね(^^)

目次