楽しい切手選び

お客様や取引先様に出す手紙に使用する切手を選ぶのが、事務員の私の密かな楽しみです(^^) シール式切手が特に好きで、貼りやすいだけでなく、デザインも可愛い物が色々と発売されるので、郵便局のサイトでよくチェックしています。

こちらは、先月発売された「絵本の世界シリーズ第5集」という「しろくまちゃんのほっとけーき」デザインのシール切手シートです。

可愛いキャラ物の切手はすぐに売り切れる事もあるので、発売日をチェックして待ちわびていました(^^)♪

季節ごとのグリーティング切手も、いつも素敵なものが多いので発売を楽しみにしています。今年の「冬のグリーティング」もキラキラしてキレイでした♪

プライベートでは手紙やハガキを出す機会がすっかり減ってしまいましたが、仕事で可愛い切手を色々と使えて、いくつになってもキャラ物やシールが好きな私にとっては事務員冥利に尽きます(^^)

目次