早島町早島で、バリアフリー工事(浴室手すり)

早島町早島で、浴室手すりを設置するバリアフリー工事をさせていただきました。

まずは浴室の入口です。工事前の写真です。

早島町 浴室手すり工事

浴室の出入口は、ドアの開閉の際や脱衣室からの段差でバランスを崩しやすく、転倒の危険が高い場所です。浴室の床が濡れていたら滑りやすくさらに危険です。

完成写真です。オフセットタイプの縦手すりを付けました。

早島町 浴室手すり工事

オフセット手すりは出入り口用の縦手すりで、少し曲がった特徴的な形をしています。この形のおかげでドアの近くに握り部がくるため手首の返しが小さく済み、しっかりと握る事ができます。

続いてはこちらです。洗い場から浴槽への出入りも、足を上げて跨がなくてはいけないので、バランスを崩して転倒の危険が高い場所です。

早島町 浴室手すり工事
早島町 浴室手すり工事

完成写真がこちらです。縦手すりを設置しました。

早島町 浴室手すり工事

今回のお客様は以上の2本ですが、浴槽内での立ち座りのためにL型手すり洗い場での移動のために横手すりなど、身体機能や浴室の構造によって必要な手すりは様々です。

社長の渡邉は福祉住環境コーディネーターの資格も持っていますので、それぞれのお客様に合った提案をさせていただきます。お気軽にご相談下さいね(^^)

目次