早島町前潟の新築店舗 工事中写真②

前回の投稿に引き続き、早島幼稚園前の新築店舗の工事中写真をご紹介します。

 

ここからは基礎工事です。

早島町店舗工事 基礎工事の写真①

基礎工事も専門家の仕事なので、協力業者さんにお願いしてやってもらいます。早島町の業者さんです。

早島町店舗工事 基礎工事の写真②

基礎工事の写真って、ザ・建築現場!!という感じで、個人的に結構好きなんです。なんかワクワクしませんか?

早島町店舗工事 基礎工事の写真③

基礎が完成しました!!子供だったらきっとここでママゴトしたくなっちゃいますね。

早島町店舗工事 基礎工事の写真④

 

土台敷きです。土台敷きとは、基礎コンクリートの上に、土台や大引を設置していく作業です。これは弊社で行いました。

早島町店舗工事 土台敷きの写真①

こちらがアイ・ティー・エムの棟梁!!・・・ではなく、社長の長男君です。まだ小学生ですが、いつもよくお手伝いをしてくれる重要戦力です(^^)

早島町店舗工事 土台敷きの写真②

次回は、内部工事の未公開写真をご紹介します。

目次